キングダム 1巻

今回紹介するのは、漫画のキングダムです。

既に51巻も出ているし、NHKでアニメ化もされており、

アメトーーク!でキングダム芸人として、紹介されているので

ご存知の方も多いかと思います。

 

中国の春秋戦国時代の後期、戦国七雄と言われる国家

(秦・楚・斉・燕・趙・魏・韓)が覇権を争っていた時代の話です。

(ちなみに日本は弥生時代

 

下僕の少年である信と漂のもとに秦国の大臣である昌文君が訪れ、

漂を王宮に連れていくところから話は始まります。

 

その後、漂は国王の替玉として、王宮の内紛に巻き込まれて、

信の元まで逃げて、地図を渡して息絶えます。

 

そして、この後、信も王宮の内紛に巻き込まれていきます。

 

歴史漫画等が好きな方はぜひ1読下さい。